ある歯医者のブログ

川崎市中原区新城にあるこいけ歯科医院、院長Dr.Koikeが綴る、よくあるブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

6月11日メサ・グランデのお弁当を食べました。

 6月11日メサ・グランデのお弁当を食べました。http://mesa-grande.blogspot.jp/p/blog-page.htmlここは私の診療室から徒歩20歩くらいの場所にあります。

 料理はバランスがとれていて毎日食べても飽きません。本当によくできています。マクロビオティック食に近いものがあります。ぜひ一度食べてみてください。(知り合いでもなければ宣伝を頼まれているわけでもありません。あしからず・・・。)

 他にもさまざまな活動をしているようなのでぜひホームページを読んでみてください。こういうお店が増えることで地域が活性化するのではないかと思います。
  1. 2012/06/05(火) 11:11:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

丘永漢さんが5月16日亡くなりました。ご冥福をお祈りいたします。

 丘永漢さんが5月16日亡くなりました。

 お金の神様として有名な丘永漢氏ですが、経済本よりは小説が面白いんです。1956年、亡命生活を描いた『香港』で直木賞を受賞しました。この本はお勧めです。当時石原新太郎氏が『太陽の季節』で同時受賞となり、こちらが話題となったので影にかくれた形になっていますが私は『香港』のほうがずっとおもしろいと思いました。

 国際的な小説としては当時この本くらいしかなかったのではないかと思います。他にも面白い本がたくさんあります。小説家としてあふれんばかりの才能があったと思いますが、実業家としても成功していきます。小説はどれを読んでも面白いのでぜひ読んでみてください。
  1. 2012/06/05(火) 10:26:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Dr.Koike

Author:Dr.Koike
川崎市の武蔵新城で歯科医院をやっています。皆様のお役に立たない情報を書いていきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

