ある歯医者のブログ

川崎市中原区新城にあるこいけ歯科医院、院長Dr.Koikeが綴る、よくあるブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サロンを作りました。

 最近お客様が大勢いらっしゃるようになりましたが、ゆっくり休んでいただくところがありませんでした。ところがたまたま隣のテナントが10坪空き、ここを借りてサロンを作ることにしました。先月の終わりに完成し、ソファーを入れました。

 床は大きめのタイルをひき、間接照明でホテルの待合室をイメージしました。。クリスマスツリーを飾り大きな鏡を入れて、本棚を作り、とてもい心地がいい空間が出来上がりました。ここは日本歯学センターの居間を参考にさせていただきました。

 ここは患者さまを含め、お客様に大変好評です。入口はわからないようになっていますが、わかっている方だけがフラッと入ってきて珈琲でも飲んでいっていただけたらいいと考えています。もう歯科医師が3名ほど遊びに来ました。

 歯科医師の仕事は歯を治療することだけではありません。カウンセリングはとても重要な治療になります。むし歯の一次予防は教育であり、歯科医師は優秀な教師でなければなりません。歯科医師が教育学を学ぶ意義もここにあります。
スポンサーサイト
  1. 2009/11/24(火) 09:25:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

プロフィール

Dr.Koike

Author:Dr.Koike
川崎市の武蔵新城で歯科医院をやっています。皆様のお役に立たない情報を書いていきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。