ある歯医者のブログ

川崎市中原区新城にあるこいけ歯科医院、院長Dr.Koikeが綴る、よくあるブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

岸和史先生のご講演を聞いてきました。

 和歌山県立医科大学放射線医学教室准教授岸和史先生のご講演を聞いてきました。講演内容は1.がん治療と口腔ケア 2.刑事事件の体験と医療事故にかんする内容 3.GIDにかんする内容の3点でした。

 岸先生とは前日青山の「ドンチッチョ」でお食事をご一緒させていただきました。また講演後も居酒屋「中西」で楽しいひと時を過ごさせていただきました。以上3つの別のお話が混然一体となって一つにまとまっていきます。

 ピアノを弾くために300坪の家に引っ越し、その土地で作物を作り、その材料でフルコースの料理をする。才能は多彩です。他にも色々ありますがここではふれません。ぜひ何かの機会に講演を聞いてみてください。
  1. 2009/04/22(水) 10:19:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

楠田枝里子さんとお話しする機会がありました。

 先月、楠田枝里子さんとお話しする機会がありました。ナスカの地上絵についてお話しする時はとても楽しそうでキラキラ輝いています。古代アメリカ学会の会報に論文を掲載するほどです。こちらの方が本職ではないかと思うくらいにとても詳しいのです。

 私は「本当はナスカの地上絵の研究がしたくて、その資金集めのために芸能界で活躍しているのですか?」とピンとの外れた質問をしたところ「いやいや芸能界が本職ですよ。」と笑っておっしゃっていました。

 楠田さん、当たり前ですが近くで見るととても綺麗です。身長は170センチほどあり顔の大きさは私の半分ぐらいです。この人が砂漠を横断したり、セスナから身を乗り出して椅子ごと落ちそうになったり、冒険家として面白いお話満載でした。
  1. 2009/04/17(金) 15:30:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

TBSの報道部を見学させていただきました。

247 burogu

 私の姪と娘がテレビ局を見学したいとのことで、お忙しい中先週の金曜日、TBSの報道部を見学させていただきました。さらに30分のお昼のニュースの生番組を見させていただくことができました。

 私の右がアナウンサーの長岡杏子 さん、左はしがニュースキャスターの伊藤隆太 さんです。長岡さんはとても感じの良い方で、お忙しい中笑顔で写真撮影にお付き合いくださいました。

 伊藤さんはニュースを読むだけではなく、実際に取材し報道するというスタイルの仕事がしたいということでニュースキャスターのお仕事を熱意をもってされています。とても感じのいい好青年です。

 数千倍の倍率を潜り抜けた精鋭を選ぶポイントは、この人と一緒に仕事がしたいという人を選ぶということでした。仕事に対する姿勢は私も見習わなければならないと思いました。
  1. 2009/04/05(日) 14:49:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

プロフィール

Dr.Koike

Author:Dr.Koike
川崎市の武蔵新城で歯科医院をやっています。皆様のお役に立たない情報を書いていきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

